前歯に恋したアラフォーセクガル

世界は中島健人中心に回ってる。No. 1になるまで応援します!

コロナ禍のヲタク

コロナ禍のためブログを自粛しておりました(わけではないが)。。。

 

 

ポプステ魂が次々と中止(返金はまだなので延期の希望も捨ててはないが、グッズの通販は始まった)になり、、、

未満警察の撮影は止まり、、、

 

 

非常事態宣言が発令され(5/6→5月末まで延期)

我が町は特定警戒都道府県...

ヲタ事どころではない...

 

 

子供たちは3学期の途中から自宅待機(どんどん馬鹿になっています...)

 

私の職場では、課が2チームに分かれ

隔週での出勤と在宅の交代制...

 

 

マスクなんてしたことがなかったのに

マスクなしでは家から一歩も出られない日々がもう3ヵ月くらい続いてる...

 

今まで

非常事態下に置かれたことがなかった私

高校3年生の受験の年に、阪神淡路大震災があり、大学が関西方面だったため、復旧途上の街を目の当たりにしたことはあったけど... 

 

毎年、台風や地震など天災が起こり、でも幸運にも被災することがなかった

こんなことが自分にも起こるなんて...

と言っても、それは日本全国同じ状況だし

自粛しているというだけで、危険と隣り合わせで働いている人や自分や身内が感染した、というわけではないのだけど....

 

 

いつ終わるかもわからないコロナ禍の中で

 

もしこの状況が数ヶ月で終わった!としても

 

もう元の世界には戻らないな、と思ってしまう。

 

価値観がガラリと変わってしまった気がする。。。

 

例えば...

職場だって、ある程度の人が集まる会議やセミナーや研修はなくなり全てweb上で行われるように、、、

最初は不便だけど、それで事が済んで、

それに慣れたら、もうそれが普通になってしまう。

PCと携帯電話が会社から支給され、ややこしい設定さえしてしまえば、出勤しないと不可能だと思われていた仕事が家でもできてしまう。

そうしたら、わざわざ危険を冒して交通費使って満員電車で出社しなくても、事足りてしまう。そしたら、経費も削減でき、、、人員も削減できるかも、、、されてしまうかもしれない。

 

閉塞された環境に鬱々した気持ちを発散するためにリモート飲みしている人多いよね、、

私も、健人担の人とやったけど、やってみると楽しい、、、最初は慣れないけど慣れてしまえば、お酒とつまみを用意してどんな格好してても、昼夜問わず都合の合う人だけスマホで繋がれてば飲み会が開けてしまう。化粧なんてしてなくても、しているように加工もできるし...

今後、時間やお金を考えたりしたら直接会うよりリモート飲みしよう!となるかも...

 

 

エンタメはもってのほか!という風潮、、

映画は配信にした方が、映画館で上映するより儲かる!って記事を読んだんだけど

今後エンタメは今よりもっと配信が主流になっちゃうんだろうな、加速しそう、、、

 

 

ライブも今後配信が主流になったらどうしよう...当分コンサートなんて無理だよね...そんな中で利益を出して行くためには、配信しかないし、その方がリスクなく儲かるだろうし

 

 

YouTubeSNSに懐疑的だったジャニーズ事務所も一気に加速したしね、、、

それは、ファンのためであって儲けのためでは一切ないんだけど...それに慣れてしまったら、三密をわざわざ作るようなコンサートを、開催できるかわからないのに会場押さえるリスクより、配信の方が確実だし、、、

新幹線止めちゃったり、出待ちする過激なファンに手を焼いていたから、その方が、タレントにもいい面もあるだろうしね、、、

 

これからどんな世界になって行くんだろうって、、、

 

健人さまは

毎日毎日KTTを更新してくれて、KTT内で動画も上げてくれて

質問や見たい動画も募集してくれて、、

 

 

ジャニーズweb上では

#家だJ #stayhomewithJ企画を大倉くんがしてくれて

健人さまもジャニーズ内でのweb隊長?みたいな役割笑なのかな、存在感発揮してる。。。webのことは健人さまに任せてたらまちがいないよ?先の先を見越してるし、一言で伝える能力、言葉選びが天才だからね。

 

3/19にはYouTube

Johnny‘s World Happy LIVE with YOU」 

でのトップバッターでのSexyZone

MELODYをこんな形で聴くことになるなんてね、、、

 

また

若手ジャニーズの3頭角として(かはわからないけど)

SmailUp!Projectとして

10代20代のコロナ感染拡大防止についての動画をupしたり、、

2日目の彼」では料理動画?と思いきや、Smailyカレーをupしたり、、、

 

 

ポプステ魂も未満警察も新曲も前に進まない状況で

まだ2020年が何も始まってない!

 

でも何も進まない状況の中で

ジャニーズ内での健人さまのポジションは確固たるものになっている気が、、、する、、

世界一のアイドルになる未来しか見てなかった(私)のに、、、健人さまが、web隊長からのジャニーズの幹部候補なのでは??と思ってしまう、、、

計らずも大きな波に気づいたら乗っている気が、、、

でもそれは誰にも止められないし、選ばれた人とはそういうものだし

健人さまが邪険に扱われない世界なら、、

楽しく、したいことができる世界なら、、

その未来がどんな未来でも応援する(しかない)

 

 

ただ今は、コロナが終息して

未満警察の撮影が再開され

当初のストーリー通り、削られることなく放送されることが目の前の一つの大きな願いだけど。。。

 

 

健人と紫耀2020としての雑誌祭り❣️

すごかった、、、まだ続いているけど、、

24時間テレビやドロ刑やニセコイの雑誌祭りよりすごいね

そして、全て美しい健人さま。。。

営業している本屋も少なくて手に入れるのも大変だけど、全部買ってるよ!!!

 

 

そして、そして

今の私にとって

SexyZoneの冠番組セクエボ

SexyZoneの進化論

生きる希望です。。。(大げさではなく

 

 

地上波でも総集編が放送されるのは

ただ一つのコロナ禍の不幸中の幸いかも、、

 

 

SexyZoneの中での健人さまは

世間一般の人が思うケンティー像とは違って

オラオラだったり、ボケたがりだったり、不器用でダメダメなとこもあって、風磨くんが健人さまのパブリックイメージを守ろうとするのに、健人さまが自由で楽しそうにイメージ壊していくところがとにかく面白いです。。。。 

 

 

まだまだ

自粛中の身、、、

コロナ第二波も確実に来る!らしいし

とりあえず、私のコロナ禍からのGWは今日で終わり。。。なので更新しました。