前歯に恋したアラフォーセクガル

世界は中島健人中心に回ってる。No. 1になるまで応援します!

砂の器とBO愛

朝(めざましととくダネ)から

東山パイセンと砂の器の番宣

 

めざましテレビでは

健人さまの誕生日に東山パイセンから

ダリ?の絵が車の後部座席に置いてあったという

ミスターサプライズ話!

ダリの絵っていくらするの??

私服っぽい健人さまのピアノの練習風景も見られた♬

 

とくダネでは

大尊敬する東山パイセンとの共演を

宿命と、、、

もうここで砂の器見る前から泣くよね〜〜

コメントがスマートでかっこいいし

何より和賀ティーのビジュアル好きすぎっ💙

 

そして、砂の器放送直前のVS嵐では

東山パイセンとの共演を

平成最後のサプライズ!

f:id:akibin313:20190401203636j:image

ケンティーの発言て

昔ほどではないけどカッコ良すぎて失笑が起こるんだよね

思ってること言ってるだけなのに

その時のなんで?て顔が可愛くて好き

 

でも、一言で爆発的なインパクト残すのって

もう才能だよ、一言で伝えたいこと伝えるし、番宣も忘れないし、その上カッコいいなんて、、、、最高だよ💙

f:id:akibin313:20190401210550j:image

砂の器

ついに放送〜〜〜〜

今までの健人さまのお仕事で

ゴチも24時間テレビも主演ドラマの主題歌も

すっごく嬉しかったけど、一番嬉しかったかも。

健人さまが小4の時に

中居くん和賀英良を観て、その頃から憧れてたのかな?18歳?の雑誌インタビューで、演りたいと言ってた役!

こんな嬉しいことないよね💙

 

たくさんの人に「観てね!」って宣伝したよ笑

その度に「中居くんのやつね!」て言われ💦

つくづく、中居くんの砂の器、すごかったんだなって。

中居くんの演技の上手さは

味いちもんめ」(懐かし笑)から感じていて、、

和賀英良みたいな中居くんのイメージとは掛け離れた役の時、ほんと上手いな!って思ってたし、今でもあのドラマは心に残ってる。

 

 

和賀ティー💙💙💙

最高だったよ💙💙💙

あんな儚げな和賀英良は25歳の健人さまにしかできない!

 

中居くんの和賀英良はすっごく野心家で冷酷な人なイメージがあったんだけど

健人さまのは、儚げで繊細で美しかった✨

美しさに見とれてドキドキしながら、ドラマに引き込まれたよ✨

 

ハロウィンの格好で梨絵子の家に逃げ込んだ和賀ティー、猫を見た時の怯えた顔見た???

ほんと可愛かった、子犬だった、あの表情だけで心臓持っていかれた、、、

 

一番心に残ってるシーンは

撲殺するとこ、、、

不謹慎かもしれないけど、すごく美しかった

恐怖から逃れるために震えながらコンクリート片?で恩人を殺す、、、

高嶋政伸さんが青い炎が見えた!って何とも嬉しいコメントをしてくれてたね(涙

青い炎って健人さまにピッタリ!

冷静で、でも熱くて美しい、、、、💙

 

クライマックスの

オーケストラと和賀ティー

観客に背を向けピアノを弾きながら指揮をする弾き振り

素敵だったなぁ💙

オデコ全開の健人さま💙

眉と眉の間のオデコが盛りがってるとこが好き。

 

色んな意見があるのは仕方ない

それだけたくさんの人が見てくれたってことだよね

主役は東山パイセンだし、ストーリーや脚本的に何で?てとこもあるし、出演者ありきの配役も何で?てとこもあったけど、

私的には、和賀ティー主役で、もっと和賀の人となりや生い立ちや心情を掘り下げて欲しかったけど、、、💦

 

批判も大きな反響だよ

そして、私は絶賛派だよーーー!!!

 

ストーリーなんて、みんな知ってる砂の器だもん。多分世の中の人のケンティーとはイメージがかけ離れてたと思う、「美しき殺人犯」を見てもられたことが嬉しい

 

これは絶対!健人さまの次の作品につながる大きな転機になる!!!

サイコパスな役やピアノ弾く役とか

絶対!!!来ると思う!!!

 

 

砂の器見てから

Because of 愛聴くと

これは梨絵子への愛の歌なのか?梨絵子への鎮魂歌なのか?と深読みしてしまう。。。

 

妊娠してたことを知った上での自殺。英良は愛する人と自分の子供を自分のせいで死なせてしまう、、、

 

ただの深読みだしそんなことはないとは思うけど

砂の器のオファーはかなり前にあっただろうから

和賀ティーも入りつつ黒いラブソングが書けたんだろうな。。。

 

 

 

不確かなままで築く愛の不安は
君を傷つけてしまったのかな
本当は誰も知らない愛の答え
確かなものにしたくて2人口づけたね

 

運命
2人をなぜ引き寄せた
出逢わなければ
こんな苦しい想い


愛を信じて

早く愛をくれ

 

君がいなくなったら
僕が僕じゃなくなる

ごめんね
僕は死ぬほど君を愛しているよ

 

 

あれ?やっぱそう?

車の中で梨絵子から別れを告げられたあとた作った???

 

英良と梨絵子が何故そこまで惹かれあったのか

婚約者がいて愛人という立場の梨絵子

それなのに、梨絵子を独り占めしたくて、嫉妬する英良、、、

そういうシーンも見たかったから

BO愛聴くと思い浮かぶな

 

 

聴く人や聴く人の気持ちによって

違った歌に感じられるのが名曲だと思う